弊社および(株)CSSは、2019年9月8日「石狩コミュニティウインドファーム」竣工記念セレモニーを、現地4号機敷地内で開催いたしました。また、愛称が「レラくる」に決定いたしました。

〜愛称「レラくる」に決定!〜

9月8日(日)、石狩コミュニティウインドファーム4号機敷地内の特設会場にて、竣工記念セレモニーを執り行いました。当日は真夏のような強い日差しが降り注ぐ中、加藤龍幸石狩市長、阿部仁石狩湾新港企業団地連絡協議会会長をはじめ来賓の皆様、市民出資者の皆様、銀行や建設工事会社の皆様など、約200名をお迎えしました。

絶好の天気に恵まれた「レラくる」竣工記念セレモニー

式典は地元YOSAKOIソーランチーム・石狩流星海による、歓迎の舞からスタート。はじめに弊社代表取締役・鈴木亨が主催者挨拶に立ち、「この石狩コミュニティウインドファームは完成までに7年かかりましたが、皆様のご協力なしにこの日を迎えられませんでした。改めて御礼を申し上げます」と述べました。来賓の皆様からお祝いの挨拶をいただき、無事故で工事を終えた東光電気工事(株)様および若築建設(株)様、愛称『レラくる』の名付け親の石狩市立南線小5年・佐藤真絋さんなどに感謝状を贈呈いたしました。

会場は「レラくる」4号機敷地内
SOSAKOIソーランチーム・石狩流星海の「歓迎の舞」
主催者挨拶を述べる弊社・鈴木亨
石狩市長・加藤龍幸様より祝辞
石狩湾新港企業団地連絡協議会会長・阿部仁様より祝辞
石狩市議会議長・加納洋明様
地元食材を使った料理が好評
厚田おもてなしスタッフが全面協力

会場では、厚田おもてなしスタッフのご協力のもと、地元食材を使った料理を楽しんでいただき、大変好評でした。また、一番盛り上がりを見せたのがスペシャルゲスト、サンプラザ中野くん、パッパラー河合によるミニライブ演奏です。風車から直接引いた電気を使っての迫力あるロックサウンドで、会場内を大いに盛り上げました。最後に、閉会の挨拶に(株)CSSの代表取締役・吉住謙が立ち、3時間のセレモニーを締めくくりました。

愛称の名付け親・佐藤真紘さん
東光電気工事様に感謝状
若築建設様に感謝状
サンプラザ中野くんとパッパラー河合のゲストライブ
風車の絵を描いてくれた小学生の皆さん
最後にCSS・吉住謙が挨拶